ふぃーるナものづくり
by feelimage2
フィールイメージ-メニュー
フィールイメージtop
実績
プレス、広報
会社概要
資料請求
お問い合せ
---------------------
デジタル易化サイト
早わかり動画サイト
office産業イラスト制作


フィールイメージ株式会社

東京事業所:
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西413F
tel:(044)328-5286

広島本社:〒739-0313
広島県安芸区瀬野西5-14-14

tel:082-573-0579
カテゴリ
全体
日記
経営
わかりやすさ研究会
技能伝承問題解決支援
LED工作
映像日記
車中泊改造
ダイエット
memo
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
TEZZの気まぐれサラダ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
川崎コンテンツ産業フォーラムで発表してきました
易化工学技士の小林です。

広島にもどってまいりました。

今日の日記は、長くなるぞ・・・ 心されたし!


さて、何回も告知してたけど 今回川崎コンテンツ産業フォーラムで成功事例発表と言う事で
東京に行って来ました。

東広島市にある西条駅から夜行バスに乗り揺られる事11時間 朝7時に東京に着く

そこから川崎駅まで東海道線で3駅目 

駅から また会場までが長い・・ 道にはタイルが引き詰められていて
スーツケースが カチョン・カチョン・カチョン・カチョン・と変な音がしている

おかしいなぁ・・ と思って、目的地に着いてコマを見てみると 全部ネジが取れていた!!

総重量2十数キロありそうな荷物・・ そんな コマなしで運ぶ事出来へんで・・

どないしょ・・ とあたりを見渡してみると 1km先くらいに東急ハンズ発見!

合うナットとスパナと購入・・

東急ハンズは、高い! 全部で2000円の出費・・ 痛い・・

めちゃくちゃ早く会場に到着していたので 隣のビルの中にあったビックマックを食べながら
控え室に通してもらった。
c0130136_23322022.jpg

これ、控え室・・ そして 僕一人・・

このスペースを使いながら、スーツケースを修理した・・

またまた 時間が余ったので、会場の様子を見に行く

c0130136_2332345.jpg

ちゃんとした ステージじゃん! カネかかってる!
この舞台で発表か・・ と思うと ちっくとビビる・・

この間、ギリギリ間に合わせたパネルも貼られていた
c0130136_23325897.jpg



・・・ なんか 作業の邪魔をしているようなので
また控え室に戻る・・

ぼ~としながら 数時間・・ 

すみませ~ん 出られる方 コチラに集まってください・・
との声で、集合して、会場に足を運ぶ・・

すると もう結構人が沢山はいっていて、更にビビる

出られる方は、一番前のお席にご着席下さい・・ と言われ 着席・・

そうそう でひさん よこ まんてん堂だったよ お友達になっちゃった!

出演、10分前に企画の人が呼びに来る 小林さん ご準備お願いします・・ と・・

その前に、小便・・

舞台袖の控え室に入った。
c0130136_23332721.jpg

こんな感じだ・・ 一杯モニターが座っていて スクリーンを切り替えている。

前の人の講演が終わり、 さて僕の出番だ!

こっからは、YouTubeで!



と言う事で、オイラ もう一回でないと行けないのだ・・

それぞれの成功事例が終わって、また 次の番が来たんだけど
今度は、一回目の緊張より少ない・・ 慣れたか・・

なので、しょっぱなに ボケてみた・・
その映像がこれ


もののみごと 『シ~~~ン・・・・』

すべったぁ~~!

時間もないので気にせず進めた

さて、発表も終え、交流会

まぁ・・ ひっきりなしにお客が来る事・・
待ってくれている人も・・・
なるべく早く サイクルを回そうととしても 手荒に行う訳にもいかず
一緒に来てもらっていたスタッフにフォローしてもらいつつ
21人の方とお話しさせてもらった。
個人の方で、一緒に何かさせて頂きたい と言い方から 誰でも知っている大手から「易化工学」について
興味がある と言う話まで、様々でした。

今のところアクションはないけど また来月あたり 東京に行って挨拶回りした方が良さそうだなぁ・・
とおもった 今日この頃・・

そうだ・・交流会の時に
お友達になった まんてん堂の人から 卵プリンを頂いた

これ スイーツなんだけど凄いぜ!
卵、キズ一つ付いていないのに 中がプリンなんだよ!
その場で食べたかったけど・・ 子供らにも食べさせてやりたいので
持って帰ってきました。 まだ 食べてません・・

さてさて、発表会も終わったので プログラマーのまめさんと飲みに行く事にしました。
出てきた料理の中に「クジラの刺身」が!
c0130136_23354826.jpg

捕鯨問題もあるし、小学校の頃給食に出ていたクジラの肉もあんまり美味しいものだとは思ってなく
あまり、気乗りしなかったのですが、
初めて食べました クジラの刺身! 結構美味しかったです。
馬刺と同じ感じで、生姜とニンニクで頂きました。

ビジネスの話やら女の子の話をしながら ジョッキ一杯・・
時計を見ると10時・・

緊張の糸がプッツリ切れて 急に身体がだるくなったので
ココで切り上げ・・ 25キロのスーツケースをゴロゴロ引いて ホテルにたどり着き

普通なら 深夜までテレビ見て過ごすんだけど
この日ばかりは 風呂だけ入って スグ爆睡でした・・

で、次の日 お客様の所何件か回って、漫画喫茶で「お~い龍馬」読んで
また 夜行バスで帰ってきました。

あぁ~ しんどかった・・

また お金が入り次第 東京に行って挨拶回りしようと思ってます。



Don't think! Feel!



??と思った方 ご質問、ご意見、感想はお気軽にコメント欄まで
人気ブログランキングでフィールイメージ小林は何位?

------------------------------------------------------------------
資料請求はコチラ↓
http://feelimage.co.jp/webmail_e2.html

フィールイメージ株式会社
tel:(082)573-0579 fax:(082)555-1632
------------------------------------------------------------------
[PR]
by feelimage2 | 2010-03-31 23:38 | 映像日記
<< マツダMPV車中泊2段ベット仕... 普通にイノシシがいるんですけど・・ >>