人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃーるナものづくり
by feelimage2
フィールイメージ-メニュー
フィールイメージtop
実績
プレス、広報
会社概要
資料請求
お問い合せ
---------------------
デジタル易化サイト
早わかり動画サイト
office産業イラスト制作


フィールイメージ株式会社

東京事業所:
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西413F
tel:(044)328-5286

広島本社:〒739-0313
広島県安芸区瀬野西5-14-14

tel:082-573-0579
カテゴリ
全体
日記
経営
わかりやすさ研究会
技能伝承問題解決支援
LED工作
映像日記
車中泊改造
ダイエット
memo
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
TEZZの気まぐれサラダ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4人家族 車中泊旅 To神戸
易化工学技士の小林です。

家族ではじめて車中泊をした
5月1日 11時頃・・ 遅い出発・・

広島の志和インター 登りにのっていきなり渋滞・・
追突事故がこの先であるという・・ 
一つ先の西条インターで降りて下道を走る 
2つ程インター間を下道を走り 再び高速を走る・・

午後3時頃 岡山のおもちゃ王国に到着
http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html
4人家族 車中泊旅 To神戸_c0130136_074628.jpg


人は結構多い・・
でも乗り物に待つほどではない・・

人形の館とか有って、そこでかなり時間をつぶす・・
4人家族 車中泊旅 To神戸_c0130136_08131.jpg

お父さんは、 とっても 暇・・・

乗り物200円~400円
家族全員で乗ろうものなら 1600円が一気に飛ぶ事も・・

閉館17時までめい一杯遊び、
さて 今度は、神戸に向けて走る

とりあえず下道で お風呂に入れるところを探す。

走りながら 嫁にインターネットで検索・・

Eモバイル やっぱ地方じゃ使えない・・

ちょっと建物が少なくなると すぐ圏外になる・・・

やっぱ・・Docomoのデータモバイルに切り替えよう・・

えぇ~・・ ふろ どうするぅ~!! って2号線をひたすら走っていたら

「おさふねサービスエリア 天然温泉 」っと看板が・・

とにかく 入ってみよう・・ と駐車・・

4人家族 車中泊旅 To神戸_c0130136_082058.jpg

http://www.oplaza-h.co.jp/osafune-sa/onsen.html

大人500円で 風呂は、まぁまぁ・・
一つしか浴槽がないけど お湯はいいかも・・

ただ すぐそば 新幹線が走っていて
いきなり 「どぉ~~~!!」ってビックリする音がする。

さて、風呂にも入ったし、飯でも食おうか・・

っと思ったが 嫁が ここでぇ~・・?

って言うもんだから じゃ 更に東に進もう・・
と走り出したはいいが、・・

そっから先 ちっとも飯屋がない・・(ラーメン除外)
2時間 走り続け・・ 21時頃 龍野と言うところでやっと定食にありつけた・・

で、これで 後は寝るだけであり、 寝床を探す訳だが・・

すぐさま龍野インターから高速にのり、 白鳥PAで宿にする事にした・・

発の家族車中泊・・

嫁と子供達が 歯磨きに行っている間に二段ベットのセッティング・・

5分ほどで二段ベットが完成し、 布団も引けた
4人家族 車中泊旅 To神戸_c0130136_083967.jpg

おやすみぃ~!!

は、いいが・・ 実際に使ってみると 色々問題が浮上してくる・・・

まず、下の方から
「こわいぃ~・・」
と、声が・・ ウチ普通寝る時豆球点けて寝るから あまりにも暗すぎるらしい・・
そして、狭いから なおさら閉塞感も有るみたい・・

まさに うる星やつらに出てくる面堂状態・・

あと、誰かが寝返りうつたびに、震度3の地震が発生・・

要対策ですな・・・


でも なんだかんだで 朝まで皆ぐっすり寝れたようで・・
なかなか 朝のモーニングコーヒーがおいしかったです。

起きて 周りを見渡してみると 4台ぐらい 車中泊がいましたね・・

さて、朝もゆっくり・・ して 本来の目的地 神戸の王子動物園に車を走らせる訳だが・・

10時頃目的地に着いたのだが・・

まぁ 車の大行列!!

これは、めちゃくちゃ時間がかかるぞ・・ 
と思ってたら 臨時駐車場を案内してくれて・・

でも15分歩かないといけなくて・・・

歩きました・・パンダを見るために・・

まぁ・・・ 人の多い事・・
4人家族 車中泊旅 To神戸_c0130136_085951.jpg


パンダ、後ろ向いてるし・・ 顔が見たかった
4人家族 車中泊旅 To神戸_c0130136_09777.jpg


他の見たい動物 大体みなさん おねむ中で・・ 背を向けてバッタリ・・ ってかんじ
そんなかでもベストショットはコチラ!
4人家族 車中泊旅 To神戸_c0130136_092117.jpg


園内歩き回って めちゃくちゃ疲れましたねぇ・・・

アイスクリーム一つ買うのに20分またなあかんし・・
昼飯食べようものなら めちゃめちゃ高い! 完全に足元見られてるし・・

この人の多さ 異常や!!

そう言えば、人混みがとっても嫌いなオイラ・・・

だんだん イライラがつのりだし・・ 不機嫌に・・・

そんななか 嫁が、神戸の中華街で昼飯を食べよう・・ と 提案・・(もう3時回ってたけど)

また 15分賭けて臨時駐車場に歩き・・
そっから 中華街へ車を走らす・・・

さて ここでも問題!!

駐車場がどこも一杯!

&ルーフキャリアも付けているので青空駐車場しか入らない・・

どこぞも解らない道をくるくると またもや だんだんフラストレーションがたまってくる・・・

どんどん離れて走っていくウチに やっと一カ所空いている所発見!

しかし そこはもう 中華街から かなり離れた場所・・・

しかたがないけど そこに車を置いて、 またひたすら歩く・・・

もう 話をする気力もない・・・



なっんとか iphoneのGPS頼みで中華街にたどり着き、
そこに出ている露店でラーメンとか餃子とかチマキをやけ食い・・

あぁ・・ やっと 落ち着きが取り戻せたかなぁ・・ と 思った その時 また爆発する一言が・・・

パパ・・ しっこ・・

!!!!!!

結局 嫁がしっこに連れて行ったのだが いくら待っても帰ってこない・・

中華街に ひとりポツン・・・


この時、一つ誓った事がある!


絶対大型連休で旅行はしない!!!

どこに行っても並ばないといけないし、とにかく人が多すぎ!!

正直 これくらいの旅 普通の土日でも出来る!

順番を待つのはディズニーランドだけでいい!!

ゆうたんにバーベキュー誘われてたけど
もう 心に余裕が無いしめちゃめちゃ疲れているし むりやぁ・・かんにんやでぇ・・

そんな事を考えてるとやっと嫁が帰ってきて、
不機嫌になりながらも 車に向かい 近くの銭湯を目指す事に・・



2日目の銭湯はここ
http://www17.ocn.ne.jp/~hananoyu/
ここは、ええ湯やったぁ・・・

あっつぅ~いお湯にのぼせる寸前まで入って、直後に水風呂に入って身体を冷やす
そんで 外に出て、寝る!

もぉ~ 白目むいて意識が飛んでしまいそうなくらい気持ちえぇ・・

・・・・
1時間ぐらいのんびり過ごし・・

また 近くの高速PAで車中泊・・

中国道の安富PAで寝たんだけど
ここって結構うるさいみたいで・・・

でも オイラ 疲れているせいもあって 爆睡!

起きたら9時だった・・

そこから 岡山のおばあちゃん家に帰った訳だが・・・


車中泊・・
そのもの自体は、とってもGood
弱点は、
ホテルに泊まるみたいに、子供を寝かせて 親はテレビを見るとか まったり出来ない
晩酌、お酒が飲めない
温度調節が難しい 夏は、蚊とかもいる


今からの改善点
板をもう少し上げる
柱の剛性を強くする
車体がゆれないような(ジャッキ固定など)アタッチメントを製作する
1階部に灯りを設置する。

まぁ そんなもんか・・



今日 、田舎から帰る時
今後の使い方について
例えば、花火大会とか遊園地、スキーとか 全部これで行けるわ・・ 
夜に目的地付近まで行っておいて 車中泊 朝から遊ぶ! 疲れたら そこで寝て帰る・・
そう言う事が出来るね・・ と

今後 MPVの出番が増えそうです・・



Don't think! Feel!

NEXT車中泊→網戸制作

??と思った方 ご質問、ご意見、感想はお気軽にコメント欄まで
人気ブログランキングでフィールイメージ小林は何位?

------------------------------------------------------------------
資料請求はコチラ↓
http://feelimage.co.jp/webmail_e2.html

フィールイメージ株式会社
tel:(082)573-0579 fax:(082)555-1632
------------------------------------------------------------------
by feelimage2 | 2010-05-05 00:10 | 車中泊改造
<< 野郎が握ったおにぎり MPV LWシリーズ車中泊2段... >>