人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃーるナものづくり
by feelimage2
フィールイメージ-メニュー
フィールイメージtop
実績
プレス、広報
会社概要
資料請求
お問い合せ
---------------------
デジタル易化サイト
早わかり動画サイト
office産業イラスト制作


フィールイメージ株式会社

東京事業所:
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西413F
tel:(044)328-5286

広島本社:〒739-0313
広島県安芸区瀬野西5-14-14

tel:082-573-0579
カテゴリ
全体
日記
経営
わかりやすさ研究会
技能伝承問題解決支援
LED工作
映像日記
車中泊改造
ダイエット
memo
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
TEZZの気まぐれサラダ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寛平さんアースマラソンゴールテープ返却願いビラ配布終了
ただ今帰りました。

400枚印刷したビラ 全て配り終えました。

協力してくれた かめっぱさん ぜんずパパさん ネットを駆けめぐってくれた やべっち
そして 応援してくれたマイミクの皆さん 本当にありがとう!!

結構、寛平さんのゴールテープが盗難にあっていることを知っている人が少なくって

「え? どういうことですか?」と聞き直しくくる方もいた。

大体の人が受け取ってくれて 共感を得てくれた

中には、自分の敷地内に掲示してくれる方も・・

こういう活動が出来て嬉しかった。

また、明日の地方紙 中國新聞に 余裕が有れば
写真付きで掲載されるみたいなので
その時には、アップします。。

と言っても 明日は晩までミッチリ仕事なので
アップは晩になるのですが・・

広島の人は、是非 注目してみてみてください。


さて・・ 今回の活動で 自分なりの考えるところをお話ししたいと思う。

3日前のブログで

「気になるなら動く」「事を成す」 お話しをしたけど

今回 この活動を達成してみて思ったことがある。


以前 誰かに 「色々する時間があったら 仕事された方が良いのでは・・ 単価計算をされているでしょうか・・」
と言われたことがある。

正直やっていない。。

でもね・・ このブログでは、今まで無駄かもしれないけれども
実行することを書きつづってきた。

だから 今回も
「あ・・ 小林なら 本当にやるかもしれん・・」

って思ってくれたんじゃないかな・・ だから集まってくれたんじゃないかなって・・って思う。

思いとか考えを打ちあける日記だけでは きっと協力を得ることは出来なかったと思う

いわゆる『現場主義』の考え方

学術的な思想も必要かもしれないけど
やっぱり 自分の目で確認して 自分で痛さを知って 自分で喜びを知って
その経験こそが、自分の財産であり 現実を知っている訳だから胸を張って人に伝えることが出来るんじゃないかな・・

人の話、本に載っている文章

それは、全て自分のモノではありません そのしゃべる人の物であり 本の著者のモノです。
確かに知識の蓄積にはなりますが それをあたかも自分が経験したかのように 人に奨めるモノではありません

自分の目で見たモノ 痛さを感じたモノ 喜びを感じたモノ それが財産であり 全てだと

僕は今回の活動でそう思いました。 


 
Don't think! Feel!
by feelimage2 | 2011-01-17 22:24 | 日記
<< 速報! 寛平さんに!! 間寛平さんアースマラソン返却活... >>