人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃーるナものづくり
by feelimage2
フィールイメージ-メニュー
フィールイメージtop
実績
プレス、広報
会社概要
資料請求
お問い合せ
---------------------
デジタル易化サイト
早わかり動画サイト
office産業イラスト制作


フィールイメージ株式会社

東京事業所:
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西413F
tel:(044)328-5286

広島本社:〒739-0313
広島県安芸区瀬野西5-14-14

tel:082-573-0579
カテゴリ
全体
日記
経営
わかりやすさ研究会
技能伝承問題解決支援
LED工作
映像日記
車中泊改造
ダイエット
memo
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
TEZZの気まぐれサラダ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
僕が今できる支援手段
易化工学プロダクションの小林です。

震災の支援お動きが広がっている。

西日本に住む住民として 何も出来ない ただ歯がゆく見ているだけ・・

確かに義援金、献血 等の方法も有る。
(献血は足りている・・と言う話も聞くが・・)

昨日、税金の還付金を寄付に回そうかブログに書いたけど
申し訳ない・・ 止めることにした。
正直な話 自分にもそれほど余裕がないのだ・・

でも東北の人を見捨てた訳ではない

そう思った切っ掛けがインターネット・・
インターネットというのは、すごいな と実感したことがある。
それは、色々な人の生の意見、情報を集めることが出来ること。

神戸の時には こういう考え方を持てなかったかもしれない。

実は、震災時から心がめいって止めていた晩酌も今日から始めた。

よく考えてみたら 『自粛が良いとは限らない』と気づいたから。


即効性のある義援金、献血、ボランティアより じわじわ浸透する後発支援にまわりたいと言う考え

何事もお金がまわらなければ 震災の復興は進まない

神戸もそうだったけど このような震災の場合 時間が経過し、
マスメディアも取り上げられなくなった頃からの方がしんどいのだ。

支援する方もそっちの方が難しい・・

そこで、僕の今回 行動に移そうと思う支援手段はこうだ。

僕が仕事で儲けた売上 これは、また色々な経費で飛んでいくのだけど

備品や消耗品、出張費、交際費・・
それらを東北にからめて購入することを検討する。

今日もビールを飲んだけれども これでキリンを消費すれば
キリンの仙台工場が稼働し 社員が儲かり ものを買う→復興につながる


自粛する動きも有るだろうが
その自粛で お金の流れが結果的に停滞し
余計に経済が陥る。

今は、経済をいち早く良くすることが 何よりの震災復興の鍵となると思った。

どこかの海外のメディアが言っていた
「心を開き 財布も開こう」 と

で、 結果的 今の僕に出来ること

一生懸命働いてお金を生み お金を使うこと・・

今の僕には、それくらいしか出来ない。。


Don't think! Feel!




??と思った方 ご質問、ご意見、感想はお気軽にコメント欄まで
人気ブログランキングでフィールイメージ小林は何位?

------------------------------------------------------------------
資料請求はコチラ↓
http://feelimage.co.jp/webmail_e2.html

フィールイメージ株式会社
tel:(082)573-0579 fax:(082)555-1632
------------------------------------------------------------------
by feelimage2 | 2011-03-16 00:52 | 日記
<< 遅れてきた誕生日とホワイトデー ヨウ素・海草類摂取の情報につい... >>