人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃーるナものづくり
by feelimage2
フィールイメージ-メニュー
フィールイメージtop
実績
プレス、広報
会社概要
資料請求
お問い合せ
---------------------
デジタル易化サイト
早わかり動画サイト
office産業イラスト制作


フィールイメージ株式会社

東京事業所:
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西413F
tel:(044)328-5286

広島本社:〒739-0313
広島県安芸区瀬野西5-14-14

tel:082-573-0579
カテゴリ
全体
日記
経営
わかりやすさ研究会
技能伝承問題解決支援
LED工作
映像日記
車中泊改造
ダイエット
memo
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
TEZZの気まぐれサラダ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
会話がない夫婦にオススメ…(^^;
最後のマツダ 木金休日 子供は学校 嫁は休みという この3か月 一度も嫁と出ることがなかったので
どうせ 出ても会話がないのだが・・

会話が無くても楽しめる所ってなんだろう・・ と 考えて 良いところを思いついた。

「釣り!」

本当は倉橋まで足を伸ばそうと思ったんだけど
嫁から 遠い! と一発言われ

仕方なく近場の 坂のマリンパークに行った

昨日は、大潮注意報が出ていて 午前9時位に到着したんだが

なんと防波堤の半分くらいは海に浸かって立ち入れない状態だった

釣り人も10名程度・・

その中に入り そうだなぁ・・ 約6時間くらい釣ったかな・・

「サビキ」

嫁も最初は全然 シドロモドロしていたんだけれども

見かねた ただ海を見に来ていた おばちゃんがレクチャーしてくれて

終盤は、バリバリ釣ってた・・・

オイラの方とは言うと 途中から浮きづりの方で大物狙っていたんだけれども

20cm程のなんかよくわからない でも食べれる魚1匹釣った。

嫁はというと 結果50匹近くアジを釣って オイラのと合わせると計60匹になった。
会話がない夫婦にオススメ…(^^;_c0130136_10131768.jpg



自宅に帰って これがまたしんどい・・

60匹分のアジを調理しなければならない・・
両側面のギザギザ取って、頭取って、内臓取って・・ 開いて・・
(開くのは、カラ揚げにしたとき 骨まで揚げるため)

これがまた 小さいアジだから細かい作業で 腰が痛くなった・・

でそれを市販されている唐揚粉の中にぶち込み 混ぜる
ヘンに小麦粉から唐揚粉を作っていたら面倒くさいし子供が食べてくれないかもしれないので
こういう時は、市販のに限る!

昔は、小アジ用の唐揚粉とか売っていたんだけど 近くのスーパーでは無かった・・
ので、普通の唐揚粉で代用。


60匹 揚げたよ・・・
会話がない夫婦にオススメ…(^^;_c0130136_10132976.jpg


試食してみた・・・

「美味い」

昨晩は、白飯と アジの唐揚だけだったけど

娘たちも 「ウマイウマイ」と 結局60匹 一晩でたいらげた。

ウチは よく食う家族だ・・・

そうそう・・
釣は、大きいのが釣れてナンボ って感じだけど
アジの唐揚げを食してみて思ったこと
調理はしんどいけど 唐揚げは 小さいアジの方が美味い
パリッとサクッと まるでオヤツみたいな触感になる
これ オススメ

せ・・ 嫁に、釣りの総評 感想を聞くと
魚が釣れたからまぁ良かった 釣れてなかったらツマランかったと思う
(過去に釣れなかった思い出があるとのこと)
そこらへんは、オイラもちゃんと研究して場所と仕掛けを選定しとるわ・・
嫁曰く、後半は、釣らなければならないという 使命感で釣っていたとのこと・・

また 行っていいけど 今度は子供らと一緒だな・・ と

まぁ 良いけど・・

僕のイメージでは、釣しながら 会話ができたらなぁ・・ と思っていたんだが・・
サビキは忙しすぎだわ・・

まぁ 釣れたし 嫁もご機嫌だったし まぁ良しとするか・・


で・・ オイラはというと・・

あまりに機嫌がよかったので 発泡酒 1本半飲んで 酔いつぶれて 寝てしまった・・・

なんとも 安上がりなオイラだろうか・・・



まぁ 貴重な最後の木金休み なかなか楽しい思い出ができました。


あぁ・・ 釣り・・ 会話の少ない夫婦に お勧めです・・
by feelimage2 | 2011-09-30 10:14 | 日記
<< 技能伝承 伝え方の相違 びっくり >>