人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃーるナものづくり
by feelimage2
フィールイメージ-メニュー
フィールイメージtop
実績
プレス、広報
会社概要
資料請求
お問い合せ
---------------------
デジタル易化サイト
早わかり動画サイト
office産業イラスト制作


フィールイメージ株式会社

東京事業所:
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西413F
tel:(044)328-5286

広島本社:〒739-0313
広島県安芸区瀬野西5-14-14

tel:082-573-0579
カテゴリ
全体
日記
経営
わかりやすさ研究会
技能伝承問題解決支援
LED工作
映像日記
車中泊改造
ダイエット
memo
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
TEZZの気まぐれサラダ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
買い物 Rock 'n Roll!!!
最近 デジ一の出番が増える今日この頃



昨日、買い物に行って 買ったもの、面白いものを報告しよう。



まず一品目



ペプシ!!



今、得点で ワンピースのフィギアが入っている。

最初は、自分の好きな「赤髪シャンクス」を購入しようと思ったのだが

探していると、サニー号があったので、 しかも完成度が高い!

それをかごに入れていると、子供たちも寄ってきて、パパだけズルいと…

なので、ルフィーとチョッパー それぞれを購入

買い物 Rock \'n Roll!!!_c0130136_9153226.jpg



そしてもう一品

以前、みあちゃんにもらっていたミュージックギフトカードがある

これで、何か買いたいな… と思っていた。

最近 車で東京往復も多いこの頃

なんか、ビートの効いた クールなやつ

聞いているだけで、アクセルを踏みたくなるようなヤツ…



で、いろいろネットで探しているとあるアメリカのバンドの評価が高い

アイアンマンという映画でも使われ、Mジャクソン『スリラー』に次いで世界で2番目に売れたアルバムセールスももつ



AC-DC



買いました。

買い物 Rock \'n Roll!!!_c0130136_9155363.jpg



ところが、ミュージックギフトがその店では使えなくって

結局現金でお支払だったのだが…



でもいい買い物だった。



もう ノリノリです。

しばらくは これ聴きながら 首を縦に振りまくりながら 仕事しようと思います。



そうそう…

アイアンマンという映画もかなり好きです。

何故 好きか…

ああいう モノづくりがしてみたいからです。

トニー(主人公)がモノを創造しているシーンが、一番シビレます

僕だけでしょうか…



モノづくり好きにはお勧めのAC-DCとアイアンマンです。

気になる方は、是非!

http://www.barks.jp/news/?id=1000057796



Rock 'n Rollだぜ!!!





そして、気になったもの

文具屋で、ただのメモ用紙だと思っていたものが

実はスマホとリンクしたものだった商品

テプラとかコクヨからも出ている

メモ用紙に色々書いて、それをスマートフォンのアプリで撮影すると

撮影角度と範囲を補正してくれて更にそのままEvernoteなどの共有ファイルで

使えるというもの。



いつも 会議とかでメモを取るが、取っているとノートがかさばってくる

だから、出かけるときは荷物を軽くしたいので 過去のノートは置いていくのだが、これを電子にしておけば、いつでもどこでも過去のメモや議事録にたどり着けるというもの。



良いじゃん!

http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/



ただ、考えた。

ノートにとるわけだし、帰ってスキャンすればいい話じゃん… と

そしてPDFにすればいいじゃん。

当然、デジイチ60Dでも メチャメチャ綺麗に撮れるし

後は、必要な部分だけトリミングすればいい。



そうそう 余談になるが、



オイラ、このかた5年間 気になる記事の新聞切抜きをやっている。

でも ただ切り抜くんじゃない。

気になる部分をデジカメで写真を撮っておくという手法。



でもね、本当はスキャナでちゃんとやった方がやっぱり綺麗にデジタルにできる。



でも まぁ 記録だから… って 割り切っていたけど

D60にしてから、メチャメチャ綺麗に撮れる。



やっぱ レンズが大きくて感度を高くすることができるのが大きい

撮りだめておいて、一括で圧縮かけて(そのままのデータだとデカすぎる圧縮かけてもテキストは十分見える)保存している。



ということで、今から撮るメモや議事録は自分でデジタル化してスマホに収納しておこうとおもった。



店に行って ヒントだけ頂戴した形。





そうそう 最後に 昨日 8歳になる次女の誕生日会をやった

おめでとう!

買い物 Rock \'n Roll!!!_c0130136_9161392.jpg

by feelimage2 | 2011-12-19 09:16 | 日記
<< 050Plus スタンダードバ... 近藤工芸のLEDを使って車のポ... >>